いつも音楽といっしょ

音楽といっしょに成長した自分を振り返ります。

■いつも音楽といっしょ(初めて買ったシングルレコード1)■

◆初めて買ったシングルレコード1(m0003)

 

♪初めて買ったレコードやCDを覚えていますか?
みなさんは、初めて買ったレコードやCDを覚えていますか?私は、小学校5年の時でした。髭モジャのおじさんが「Let it be」と、訴えかけるような眼で歌う、テレビのCMを見た途端「あっ!」と痺れました。

 

♪生まれて初めて買ったシングルは、ビートルズの「Let it be」
次の日、生まれて初めてのシングルレコード、ビートルズの「Let it be」を買いました。今まで、ビートルズを知らなかったわけではありません。新しもの好き(?)の、母といっしょに「ビートルズ日本公演」を、テレビで見たのは、小学校に上がる前でした。

 

♪「Let it be」は、その後の音楽人生のホームベースとなりました
「一目惚れ」これも、相手を見た途端「体に電流が走り、感電死」程のインパクトがありますが。ビートルズの「Let it be」を買った事は、その後の音楽人生のホームベース獲得ほどの、インパクトがありました。なぜなら、その後、そして今もビートルズを聞き続けているからです。そして、ちょっと一杯の浮気はしても、いつも古女房(?)のビートルズの所に、戻っている忠犬ハチの私になったからです。

let it be

◎「Let it be」が、入っている「Let it be」のアルバム・ジャケットです。


おやすみコークン

◆私の「オリジナルソング」をアップしています。良かったら聞いてください。