いつも音楽といっしょ

音楽といっしょに成長した自分を振り返ります。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

■いつも音楽といっしょ(化粧(中島みゆき))■

◆一番好きなの曲は『化粧』です(m106)◆ ♪「一番好きなの曲は『化粧』です」と桜田淳子 「中島みゆきさんの一番好きなの曲は『化粧』です。」と、答えていた桜田淳子さん。このブログの『化粧』は、23歳の時のカバーバージョンです。好きな曲なので、心を込…

◆いつも音楽といっしょ<落陽(吉田拓郎)>

■私の青春の歌達【その2】(m105) ♪フォーク村コンサートで歌おう!<中学時代>・私が中学の時、全国的に△〇フォーク村が生まれました。フォーク村で人気が出て、プロになったアーティーストもいます。私達も、音楽好きの仲間が集まって「万騎が原フォーク…

◆いつも音楽といっしょ<あの日に帰りたい(荒井由実)>

■私の青春の歌達【その1】(m104) ♪青春の歌は星の数ほどありますが・青春を唄った歌は星の数ほどありますが、その中でもキラ星は、自分の青春時代に出会った歌ではないでしょうか。 ・私の中学・高校・大学時代は「フォークソングがニューミュージックへ代…

◆いつも音楽といっしょ<『恋する万葉娘』【歌詞版】>

■『恋する万葉娘』は17歳【その2】(m103) ♪『恋する万葉娘』のメロディーは高校時代の歌がベース・相聞歌は「男女の恋の歌」ですから、片想い・両想い・失恋から恨み歌まで内容はさまざまです。『恋する万葉娘』は、片想いから恋を実らせた17歳のトキメ…