いつも音楽といっしょ

音楽といっしょに成長した自分を振り返ります。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

■いつも音楽といっしょ(ストレンジャー(ビリー・ジョエル))■

◆口笛から始まる名曲と言ったら(m118)◆ ♪口笛から始まる名曲ビリー・ジョエルの『ストレンジャー』 私は、口笛から始まる名曲と言ったら、まずビリー・ジョエルの『ストレンジャー』を思い出します。一度聞いたら忘れられない口笛のメロディー。ジャジィー…

■いつも音楽といっしょ(うらみ・ます(中島みゆき))■

◆マイナスパワーで回転する「愛憎の輪廻」(m117)◆ ♪『うらみ・ます』あんた誰と賭けていたの、あたしの心はいくらだったの。ふられたての女くらい、おとしやすいものはないんだってね。ドアに爪で書いてゆくわ、やさしくされて、唯うれしかったと。 ♪A男…

■いつも音楽といっしょ(強がりはよせヨ(中島みゆき))■

◆「愛のリトマス紙」(m116)◆ ♪『強がりはよせヨ』は、「愛のリトマス紙」の歌 「愛のリトマス紙」は「心を許すかどうか」の事前調査であり、損害を最小限に食い止める自己防衛対策でもあります。この女は、好きな男につきまとった結果「うるさい女だ!」と…