いつも音楽といっしょ

音楽といっしょに成長した自分を振り返ります。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

◆いつも音楽といっしょ<胸いっぱいの愛を>(m081)

■高校生活は音楽三昧(高校生編 1 of 4) ♪「レコード借り借りマン」の高校生 ・高校の教室、女の子と音楽の話で盛り上がっております。「私、そのレコード持っているわ」(こんなに、おとなしそうな女の子が、家ではレッドツェッペリンを聞いているのか!)「…

◆いつも音楽といっしょ<気楽に行こう>(m080)

■「クレージーボーイズ」デビューアルバム作成(中学生編 4 of 4) ♪アルバム「クレージーボーイズ 1」は、T君へのプレゼント ・友達のT君が急に転校してしまいました。T君はいい奴だったので、何かしてあげたいと思い立ち、作ったのが「クレージーボーイ…

◆いつも音楽といっしょ<ダイアモンド・ヘッド>(m079)

■ガチャガチャバンド「クレージーボーイズ」(中学生編 3 of 4) ♪菜の花畑を行く仲良し三人組 ・ブラスバンド部には、同期の仲良し三人組がいました。三人とは、トロンボーンのH君とチューバのS君と私です。部活が終わると、三人は、菜の花畑の中をいっしょ…

◆いつも音楽といっしょ<バッハのガボット>(m078)

■ブラスバンドの演奏でバッハ(中学生編 2 of 4) ♪バッハ好きの化学の先生 ・中学1年の時のブラスバンド部の指導は、音楽の先生でした。2年になって音楽の先生が異動になると、何と若い化学の先生がブラスバンド部を指導する事となりました。この先生が大の…