いつも音楽といっしょ

音楽といっしょに成長した自分を振り返ります。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

◆いつも音楽といっしょ<加茂の流れに>(m085)

■琉大フォーク同好会(RFC)(大学生編 1 of 5) ♪受験疲れ(?)⇒「しばらく音楽活動はやめておこう」 ・どうにか大学に入った私。受験疲れ(?)もあり「しばらく音楽活動はやめておこう」と思っておりました。春の終わり、大学の寮のベットでギターを弾いてお…

◆いつも音楽といっしょ<私の孤独>(m084)

■「人生の寂しさ」を歌に乗せて(高校生編 4 of 4) ♪ビートルズのポールと「人生の寂しさ」 ・ビートルズのポールの作った歌には「Lonly People(寂しい人々)」「Lonly Heart(寂しい心)」という言葉が、よく使われています。稀にみる音楽の才能に恵まれ、一生…

◆いつも音楽といっしょ<あいつ>(m083)

■先に逝った親友、二人のS君(高校生編 3 of 4) ♪山で死んだR・S ・やっと大学に合格し、山岳部に入った親友のR・S君はその嬉しさを手紙に書いてきました。そして「夏休みになったら会おうな」と言い交わしていました。 ・R・S君とは高校になって知り…

◆いつも音楽といっしょ<マラカス娘>(m082)

■文化祭で歌いたい、バンド名は『カンカラ』(高校生編 2 of 4) ♪「高校の文化祭で歌いたい」と集まった三人組 ・「高校の文化祭で歌いたい」と、集まった三人とサポートメンバー達。バンド名は『カンカラ』。今から考えると「Deep・Pink」とか「パープル・風…