いつも音楽といっしょ

音楽といっしょに成長した自分を振り返ります。

■いつも音楽といっしょ(ミルク32(中島みゆき))■

◆32歳の独り身同士?(m107)◆

 

♪『ミルク32』:32は、二人の年齢だと思われます
アラ・スリーの男女は、数度のニアミスがあったものの「大人の関係」には至りませんでした。これが「ふられた時だけ会いたくなる」という手前勝手な逢瀬を作っています。男は黙って許容、もう、慰めの言葉も言いません。

 

♪『ミルク32』:32歳の独り身同士
このアラ・スリーの男女は、何故か気が合うのです。(同性ならば、一生付き合う友達という所でしょうか。)出会った時から、気が合いすぎたせいか「意地を張りあって」しまい「時の流れに身をまかせ」た結果、32歳の独り身同士となりました。

 

♪『ミルク32』:絵が見える歌です
閉店後のお店。男女二人きり。外は雨。黙々とグラスを拭くマスターと、おしゃべりな女。男が「ムッムッムッ」ときて、女が「アッーレー」とくれば「ニューホライズン(新しい地平線)」なのですが、兄妹の様にお互いを知りすぎた二人には、もう湿ったムードも出ません。(一人しゃべるまくる女の声と雨の音が、静かな店内に響きます)

 

♪【おまけ】
・「大人の関係」でなく「他人の関係」
「他人の関係」という金井克子さんの歌がありました。「♪会う時には いつでも他人の二人」「どんな関係やねん!」と、大阪弁で突っ込みたくなる、子供ながら「危ない歌だな~」と、感じた歌でした。

 

f:id:tms4467:20211107164131j:plain

・色っぽい!「愛していると伝ってくれ」のジャケットです。


www.youtube.com

・ミルク32(4分14秒)
・こんな可愛い女の子に「ふられ話」をされたら、心から慰めたなりますネ。
・作詞・作曲:中島みゆき 歌:満島ひかり