いつも音楽といっしょ

音楽といっしょに成長した自分を振り返ります。

◆いつも音楽といっしょ<されど されど 人生は>(m097)

■2年間の闘病と在宅ワーク(社会人編 8 of 12)

 

♪「ひどい不整脈」でダウン!

・会社の定期健康診断で「ひどい不整脈」(人の何倍もの不整脈数)と、診断されました。実際、その頃は、休憩の度に横にならないと、一日の仕事がこなせない状況となっていました。

 

・この「ひどい不整脈」に対して「今までずーっと追われる様に仕事をしてきたツケが、遂に現れたか!」というのが、あの時の実感でありました。

 

♪自宅療養と「在宅ワーク

・母は心臓発作で亡くなり、父はペースメーカーを入れていました。心臓病は、遺伝的な要素もあったのかもしれません。「心配性でストレス体質」の私(人からは、そうは見えないかもしれませんが)。若い頃から「胸が重くなる」事があり、検査を受けますが、いつも「異常なし」という検査結果でした。

 

・今回は、狭心症の検査入院をしましたが、やはり「異常なし」という検査結果でした。「狭心症ではない事」はわかりましたが、症状はひどくなる一方なので、とうとう退職する事となってしまいました。(この後「不整脈専門の先生」に手術していただくまで、2年近い自宅療養となりました。)

 

・自宅療養でも、食っていかなければなりません。そこで考えたのが「在宅ワーク」でした。(幸い「在宅ワーク」に必要なネットワーク環境は揃っていました。)そして、挑戦した「在宅ワーク」の一つが『ユーチューバー』でした。

 

f:id:tms4467:20210718152736j:plain

・入選を果たした「されどされど人生は」のCDジャケットです。


www.youtube.com

・されど されど 人生は(2分56秒)
・されど されど 人生は、ハッテでもゴールしなければ。
・作曲:南風まさひこ