いつも音楽といっしょ

音楽といっしょに成長した自分を振り返ります。

◆いつも音楽といっしょ<永良部子守唄(えらぶこもりうた)>(m098)

■『ユーチューバー』になりたい(社会人編 9 of 12)

 

♪『ユーチューバー』とは?

・インターネットの動画サイトYouTube(ユーチューブ)に自分のチャンネルを設け、そこに自分で作成又は、収集してきた動画をアップします。そのチャネルの視聴者数が一定数以上に達するとYouTubeから『ユーチューバー』に認定されます。

 

・『ユーチューバー』に認定されると、チャンネルの動画に広告が表示され、広告収入が入ってくるようになります。そのお金で生活している人の総称が『ユーチューバー』です。

 

♪『ユーチューバー』になりたい!

・「私も『ユーチューバー』になり、収入を得よう」と考え、自分で作曲・編曲した作品をアップする事にしました。現在の、アップ数は100曲、総アクセス数は1万3千を超えましたが、『ユーチューバー』に認定されるには、程遠い数字です。

 

・この挑戦は、現時点で収入を生み出してはいません。しかし「私の音楽の集大成」として、100曲もアップできた事は「自分で自分をほめてあげたい気持ち」でもあります

 

♪ほぼ毎日アクセスしてくださる方、ありがとうございます

・私のチャンネルの沖縄民謡には、ほぼ毎日アクセスしてくださる方が何名かいます。故郷を懐かしがり、聞いてくださっているウチナンチュー(沖縄の人)かもしれませんが、私の音楽が、少しでも人の役の立っているいるとしたら、こんなに嬉しい事はありません。

 

♪私のチャンネルにアクセスお願いしま~す!

YouTubeを「Minami masahiko」で検索し、表示された「ピンクのハート」をクリックすれば、100曲を表示・視聴できます。良かったら、見て・聞いてくださ~い。

 

f:id:tms4467:20210801155216j:plain

・私のYoutubeチャンネル「Minami masahiko」のトップ画面です。


www.youtube.com

・永良部子守唄(2分52秒)
・「泣かないで坊や」と歌う、やさしさあふれたメロディーが耳に残る子守唄です。
沖永良部島民謡 編曲:南風まさひこ